

念願の・・・

t5k9

t5k9が来ましたぁぁぁ!!!!!!!!

友達の家で、マリカー交代でやってるときに暇つぶしに掘ってたらありました(

早速これを使って装備を組んでみました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [237→343]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:バギィSメイル [2]
腕装備:ガンキンSアーム [0]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:ディアブロUグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、攻撃珠【3】、抜打珠【3】
耐性値:火[7] 水[-10] 氷[-5] 雷[-2] 龍[-6] 計[-16]

攻撃力UP【大】
抜刀術【力】
抜刀術【技】
集中
-------------------------------
スロ2大剣用のW抜刀集中攻撃大装備です。
アルレボや宵闇を担ぐ時に使います。
攻撃中ならスロ1の大剣でも可能。ワンコとか。

ティガ辺りが面白いくらい楽に狩れます。
納刀が発動していないので、納刀中毒だと使いづらいかも・・。

ちなみに、自分は抜刀術【技】集中は必須な体になってしまっているので
これ以上スキル幅を狭めないように納刀は使わない方向でプレイしてます。




炭鉱夫生活。

本日は3DSの発売日ですね!

自分は、たぶんポケモンが出るまで買わないと思います・・・。
きっとその頃には3DSiとかそんなのが出るよね!

さて、MHP3が発売してから3ヶ月が経過しようとしていますが、
自分は未だに現役バリバリでプレイしております。

特に、タイトルにしました「炭鉱夫生活」これは日課になってますね・・。

自分の炭鉱暦はといいますと・・・。
痛撃4s3とガード性能5s3を目当てに就職したT1で、
匠4s3、回避性能5s3、重撃4s3、溜め短縮5攻撃8というお守りを入手し、
何で目当てのお守りは来ないんだああああ!!!と叫んでいるうちに、
今度はt5k9が欲しくなりT1を離れ、T6へ就職しました。

まぁ、楽勝で出る確率だろうと思って早2週間。

全然でねえええええ!!!!!!!!!!!!!!!

という状況でございます。

良く見ると、目当てのお守りはひとつも手に入っていないことがわかりますね。ハハハ・・・

まだ、上位クリア回数が940回程度なので、
先輩炭鉱夫の皆様に比べればたいしたことないのでしょうけど・・・(

そんな自分の炭鉱夫装備はこちら。

■女/剣士■
防御力 [126→247]/空きスロ [1]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:レザーSフォールド [1]
足装備:レザーSグリーヴ [1]
お守り:スロット [3] のお守り
装飾品:祝福珠【1】、強走珠【3】×2、強走珠【1】×2
耐性値:火[-4] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[6] 計[2]

ランナー
腹減り半減
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
-------------------------------

所謂、テンプレ装備というやつです。

対暑、盗み無効、麻痺無効をつける人もいるようですが、
全部掘っても地形ダメじゃ死なないし、猫は倒すし、麻痺は滅多に食らわない。

ということで、こちらのスキルで安定して掘っています。

とりあえずは1000回まではがんばります!
来るといいなぁ・・・。


っと、最後に・・・
悪魔猫や悪魔猫 作り方 というワードで来ていただいている方も多いようですが、
こちらには悪魔猫やアイルーの改造についての記事は何もありません。
ご了承ください。

再起動。

長らく放置していたこのブログ。

せっかくなので再起動させてみます。

過去記事は残そうと思いましたが、いろいろ恥ずかしいので削除w

ちょっと勿体無い気もしたけど、心機一転?ということで。

気が向いた時にいろいろ書いてみようかなぁーと思います。
プロフィール

ジェノス

Author:ジェノス
ゲーム好きな社会人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログペット
メールフォーム
ご意見ご要望ありましたら是非。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
